momoの兼業主婦生活奮闘記

仕事も主婦も趣味も頑張る!私なりの充実生活を目指して★

スペイン食堂MARU。

年に数回、旦那とデートで呑みに出かけます。
もっぱら近所の店が多いのですが
今回は珍しく名古屋駅まで出て行きました。

スペイン食堂MARU。さんへ。
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23046862/
女子会で一年くらい前に行ったのですが
安くて美味しかったので、また行きたいなぁって
ずーっと思ってたんです٩(>ω<*)و

女子会っておしゃべりに夢中で
喉乾くからなのか、たくさん呑むけど
あまり食べないのは私だけ?(;・ω・)
その時も3品くらいしか注文しなかったんですよね( ̄▽ ̄;)

ほかのお料理も食べてみたくて。
そして、アヒージョ初体験のお店だったんですよね(〃)´艸`)
あの美味しさを知ってから
家でアヒージョたまに作って食べてます。
アヒージョの素って言うのが100円で売ってるんです。
子供達も大好き♡

でも家で作るアヒージョは
魚介類は100円のシーフードミックス。
ブロッコリーとかキノコとか。
それても満足なんですけど…
大きい魚介類が食べたいw

こちらのお店、魚介類メインで
美味しい創作料理がたくさんなのです(*´ω`*)

17時45分に予約を取って行きました。
まだお客さんは少なかったです。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730134626j:plain
3種の鮮魚カルパッチョ
前回も注文して美味しかったので。
旦那、お刺身大好きなので大きいサイズをオーダー。
でもちょっと多すぎて失敗だったなぁ。
私、サーモン大好き♡美味しかった♡
でもカツオ…あまり好きじゃない…残念。。
ちょっと味のはっきりしないカツオでした。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730134657j:plain
つぶ貝とホタテのカニミソ焼き
これ、カニミソ好きな私達には最高でした♡
めっちゃ濃厚で美味しい(〃)´艸`)オイシー♪

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730134719j:plain
ムール貝とあさりの白ワイン蒸し
ピリ辛でムール貝もすごい量でした♪
ぷりっぷり♡♡
アヒージョのバケットは
このスープに浸して食べた方がオススメです(*´ч`*)

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730134742j:plain
タコとつぶ貝のアヒージョ
具が大きくて…w
我が家で作るアヒージョはニンニク丸ごと使うのですが
こちらはみじん切りでした。
バケットにキレイにつくし、こっちの方がいいなと勉強になりました!

こうして見ると、どんだけ魚介類尽くし…w
魚介類大好き夫婦とは言え
ちょっとやりすぎた…顎が疲れて疲れてw
おなかいっぱいで苦しくなって終了でした。
カルパッチョ小さいのにして、サラダ食べたかったなぁー

まだまだ美味しそうなメニューがいっぱい。
割とリーズナブルなので、また行って制覇したいなぁ(*^^*)