momoの兼業主婦生活奮闘記

仕事も主婦も趣味も頑張る!私なりの充実生活を目指して★

食べ歩き★大阪

6/19(月)6/20(火)に予定通り大阪へ旅行に行ってきました!


かなり遅れての更新になったのは

写真のアップロードがうまく出来なくて( ̄▽ ̄;)

 

前日、ワクワクしてなかなか眠れなかった私w

子供の遠足前夜を思い出しました。こんな気分だったのね(*^^*)


ちなみに二日目はUSJに行ったので

一日目のみ食べ歩きでした!

 

お昼過ぎに大阪へ到着〜♬

 

そして、おなかペコペコの私を少し満たした

記念すべき第一号のお店は・・・

 

重勝さん。串カツのお店です。

 f:id:everydayclickpoint-mm:20170730093600j:plain

入ってすぐにノーマルの串カツとビールをオーダー。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730093714j:plain

ううーん・・・美味しい( *´艸`)

 

カウンターのみのお店。目の前で揚げてくれます。

大きい声でなかなか店員さんを呼べない性格の私ですが

友人が慣れた感じで呼んでくれて助かりましたw

店員さんもお皿が空くと、ほかに注文してたのありました?と

声をかけてくれたのも印象的でした。

大阪はこうなんでしょうか。とても気さくで居心地よかったです。

 

味は・・・おいしいんだけど、衣がカリッとしている訳ではないので

サクサク感が好きな私にとっては美味しいんだけどイマイチでした(´・ω・`)

ちょっとべっとり系かな?

衣と具の間に空間があって、それが好きな人も多いんだろうけど

私はうーん・・・でした。。

 

野菜はアスパラ・しいたけ・ヤングコーンをいただきました。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730093811j:plain

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730093847j:plain

大きくてホクホクでおいしかった(*'▽')

 

もう第二波を終えたくらいの時間だっただろうけど

ビールジョッキも冷えてたし☆彡

平日だからあまり呑む人居ないだけってことかなぁ?(;・∀・)

 

そこそこにして、次は・・・

だるまさん。またもや串カツで有名なお店(*´▽`*)

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730093929j:plain

やだ~最初にこっち来たら良かったって思っちゃったくらい

私好みの味でした!見事なサクサク感(・´з`・)

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094006j:plain

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094039j:plain

ホタテもうずらも最高においしい!

きれいな油使ってるからなのかな?衣キレイなキツネ色。

清潔感も含めてこちらのほうが好きですね。お手洗いもきれいだったし。

もっとたくさん食べたかったけど

だいぶお腹も膨れてきたのでそこそこに。

 

新世界は名古屋の大須よりも狭い商店街って感じでした。

あ、私、名古屋在住なので大須は年に一回は行きます(^^♪

ザ!大阪のおばちゃんが着るトラ柄の服も見れて面白かったw

 

電車移動して、お次のお店は・・・

はなだこさん。たこ焼き有名ですよね!

 

立って食べるお店。こんなの初めて~(*^_^*)

ちなみに、アメ村の公園だったかにある

屋台みたいなお店でしか食べたことないです。

そこはそこで美味しかった…と思う…記憶がない(笑)


さぁ、やっぱりとりあえずってコトで

ノーマルのたこ焼きを食べてきました。

 f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094152j:plain

私、たこ焼きって大好きで、自宅近くのいろんなお店で食べてきたけど

ここのが今までの人生、最高においしかった!!


中までは柔らかくてトロトロ( *´艸`)


串カツでもう既におなかが満たされていたので

二人で8個食べたのですが、もっと食べたかった~今でも激しく後悔・・・(TдT)

 

また電車移動。

お約束の道頓堀のグリコ前で写真撮ってーココ写真は省略で(笑)

しかし、平日なのにすごい人でしたよ…

 

お目当てだったコレをゲット。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094231j:plain

千鳥屋宗家さん、みたらし小餅!

旦那も子供たちもみたらし大好きなのですが

日持ちするということで、前々から買う!って決めていたんですよね。

手に取ったら店員のおばちゃんが「冷やしてもおいしいよ~」というので

買う人限定にと出された冷やしバージョンを試食させていただきました。


ひんやりしたモチモチのお餅の中から甘いタレがトローリ( *´艸`)


値段も600円しないので、気軽に買えるのがまたいいですよね(*^^*)

 

お次は。

たこ焼道楽わなかさん。またたこ焼きかいw


だってぇ~

たこ焼きほんとに大好きなんだよ〜w


今度はねぎたっぷりのたこ焼きをオーダー。

もう箸入れた瞬間ネギがあふれることw

 f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094308j:plain

ダシが効いてて美味しい!外はカリっと、中は柔らかい!

途中で七味をかけてみましたが、これもまた美味!

うぅーん、こっちのたこ焼きもおいしかった( *´艸`)

でもどっちかというと、はなだこさんの方が好みだったなぁ~


やばいーおいしいー

旦那と子どもたちにも

このたこ焼き食べさせてあげたい!

一日に何度も何度も思ってました(๑´ڡ`๑)

 

はなまるさんは立ってしかたべられないのですが

こちらのお店は2階に食べられるスペースがありました。

狭くてちょっと汚れが目立ちましたが

セルフでウォーターサーバーが置いてあって

凄くありがたかったです!

足もだいぶ疲れていたし。


だいぶ暗くなってきたので

もうかなりおなかいっぱいになってきていた私たちでしたが

最後は焼き肉の吉田さん!

19時過ぎに入店したのですが、ギリギリセーフですぐに座れました☆

 

私、実は焼肉ってそんなに好きではありません。

大食いなわが子達を高いお店には連れていけないので

食べ放題の安いお肉しかほぼ食べたことがないのです・・・

子供たちは大喜びで食べるんですけどね

会社の忘年会とかで、高いお店で食べたときの感動が今でも忘れられず

食べ放題のお店でお肉を食べたい気持ちにならない・・・

行ってもいつもあまり食べないです。

えびとかホタテとかの専門に回ってます(_ _;)

 

焼肉にうるさい友人が赤みの多いお肉が良いというので

赤身ばかりの3種盛り合わせというのをオーダー。2人前で2300円だったかなぁ。

高っ…やっぱり家族とは来れないなぁー…w

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094543j:plain

すごく柔らかぁい(*´ω`)噛めば噛むほどおいしい!!


またまた焼き肉のタレまでおいしいのよね。ドロっとしてなくてサラサラ。

お肉のうまみまで消してしまうほどの強いタレじゃないし。

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094650j:plain

つけすぎないようになのかな?サラっとしてるタレ。こんなの初めて!

f:id:everydayclickpoint-mm:20170730094724j:plain

トマトサラダもおいしかった!

あのドレッシングのレシピ欲しい!

さっぱりしてて食べやすい!

 

他は何もオーダーせず。迷惑な客だったこと間違いないw

 

おなかもいっぱいになったし

何よりもう21時を回っていたので

この後コリアンタウンにも行きたかったけど終了(*^^*)


たくさん歩いたけど、そんなに疲れなかったなぁ。

それもこれも、これから食べ歩きたくさんするぞ!と意気込んで買った

ナイキのウォーキングシューズのおかげかしら(^_-)-☆

9800円もしたけど・・・

こんな高いシューズ買ったの初めてでドキドキしたけど・・・

快く買わせてくれた旦那に改めて感謝(´▽`*)

 

食べ歩きしよう!と思い始めてから

初めての食べ歩き。

しかも結構な遠出だったので、それまた楽しくて♬

最初からこんな思いしちゃうと

次から楽しくないのでは………(゚A゚;)ゴクリ


なかなか遠出は難しいと思うけど

とりあえず、大阪には家族と近いうちに行こう(*´ω`*)

とってもとっても楽しくて美味しい旅行でしたー♬