momoの兼業主婦生活奮闘記

仕事も主婦も趣味も頑張る!私なりの充実生活を目指して★

はじめまして!

はじめまして、momoです。

私の人生、そろそろ折り返し地点を迎えます。

優しい主人が隣にいて
可愛い子どもたちがいつも周りにいて
とっても幸せな普通の兼業主婦です。

でもねぇ…毎日毎日思うこと。

私って趣味も何もないなぁーって。

自分が悪いんですよ。 
面倒臭がりで出不精。
お布団の上でゴロゴロしてるのが好き。
ひたすらネットサーフィンしたり
たまーにゲームやってみたり。

でも、とっても時間が勿体なく感じるのは私だけ?

特に調べたいことがあるわけでもないのに
ひたすらくだらない記事見て何も吸収しない。
ゲームもなーんかつまんないし。

主人の趣味はゲームとサッカーです。
社会人チームに入り、休みの日には嬉しそうに出かけていきます。
私はその間…適当に家事してあとはゴロゴロ。
主人が毎晩ゲームのイベントだか何だかに参加してる間
私は隣でボーッとゲームかネットサーフィン。

主人が羨ましく感じます。
出逢いもあるし、仲間と楽しそう。


私は…何もありません。


このまま何もせずぐーたらして
私の人生終わっちゃうのかな。
人間、いつ死ぬかわかんないし。
人生満喫した!とは言えないこの生活ぶり。
…このままじゃ死んでも死にきれんわ。。


主人に相談したら
momoは食べることが好きだから
食べ歩きとかは?と言われました。
はい、確かに食べることは大好きです。
休みの日、よく主人や子どもたちと一緒に外食します。

でもね…子どもたちを連れて行くと
食べ盛りなのでお金が気になっちゃって
どうしても安いいつものお店になっちゃう。
主人と二人で…となっても、いつものお店。
あれ食べてみたい!とかいつも思うけど
ついつい楽ちん、安い、確実を選んでしまう性格なのです。


つまんない性格だな、私って…


動かないと何も始まらないのは重々承知。


私の友人で、とっても食にこだわる人がいます。
どうせお金出すなら確実においしいものを!
遠くに食べに出かけてる人です。
よく土産話をききます。
いいなぁ、私も食べたい…

主人に話したら、食べ歩きやってみたら?と。

少しだけ食べ歩きに興味が出てきました。
遠くに出かけて食べに行く。
ついでに散策。運動にもなる。
知識も豊富になる?話題も豊富?
うーん、いいなぁ

出掛けるのが面倒だけど…(笑)
腰の軽い主人が連れてってくれるから
支度するまでを頑張ればいいのか(笑)

めちゃくちゃな嫁ですね……
優しい主人に感謝です。

さてと
とりあえずどこに行くか考えよう。

さぁ、本当に私は出掛けるのでしょうか。
趣味に繋がるのでしょうか。

ワタシの人生、少しは変わるのかな…