momoの兼業主婦生活奮闘記

仕事も主婦も趣味も頑張る!私なりの充実生活を目指して★

悲しい…

こんにちは。momoです。

小林真央さんが亡くなられたニュースを観て
涙を流された方たくさんいらっしゃると思います。
私もそのうちの一人です。

無念だったでしょう。二人の幼子を残して…
辛かったでしょう。親よりも先に旅立つだなんて…
悲しかったでしょう。最愛の人とのお別れ…

改めて、家族のために健康でいなければと思いました。

私にも可愛い子供がいます。
親がいます。主人がいます。

ある日、このあたり前の生活があたり前ではなくなったら。

私は真央さんのように強い人間でいられるのでしょうか。

悲劇のヒロインになってしまうだろうと思います…

悲しみの絶望に立たされ、前向きになんて考えられません。
余命が短いと知っても何もせずただ泣き、
家族に当たり散らして、それでも何もせず
ただその時を迎える事に不安でたまらなくなり
涙に明け暮れることでしょう。

私は弱い人間です。
真央さんのように身も心も
綺麗な人間ではありません。

でも、もし母がそうなってしまったら。
残りの人生を強く生きてほしいと願うはず。

食べたくても食べられない。
そんな人がいるのに。
私はダイエットは明日からと言わんばかりに
ただ欲望を満たすだけのために今日も食べる。

我が子を抱きしめたくてもできない。
そんな人がいるのに。
自分都合で子供を鬱陶しく感じることもある。

最愛の人と他愛もない話をしたくてもできない。
そんな人がいるのに。
私は今日も隣で会話せずダラダラとスマホを見つめる。

なんて愚かな人間なのでしょう。

自分の愚かさを深く考え見つめ直さなければと強く思いました。

こんな当たり前が、ある日突然
当たり前じゃなくなった時
色んなことに後悔するのでしょう。

そんな人生を自ら送っている自分がすごく馬鹿だと思いました。

子どもたちの成長を見ていたい。
できればひ孫まで見たい。

親孝行したい。
今までの感謝を全く伝えられてない。

主人と第二の人生を歩みたい。
若かりし頃にできなかったことを
二人でしていきたい。

漠然と思っているだけではいけないと思いました。

いつまでもぐうたらしてないで
一日一瞬、大切に生きていこう。

家族皆の笑顔を見ていたい。
私も一緒に笑っていたい。

真央さんのご冥福を心よりお祈り致します。

大阪旅行決定★

こんにちは!momoです!

食べ歩きに出掛けよう!と意気込んでたけど
結局この土日はどこにも出かけず。
普通に買い物して終わっちゃいました。

でも、明日から友人と一泊旅行に出かけます♫

私、友人と旅行なんて、高校の卒業旅行っきりです。
早く結婚して出産したので
家族旅行は何度もありますが、友人とは久しぶり。

食べ歩きしまくってきます。
うーん、とにかくもうめちゃくちゃ楽しみです!

第一弾の記念すべき趣味探しの旅☆
家族には申し訳ない気持ちがありますが
しっかり楽しんできます!

食べ歩きどこ行こう・・・決まらない

こんにちは!momoです!

昨日、趣味探しの第一歩として
食べ歩きに出掛ける!に決まりました。

どこ行こう?
特に行きたい所が出てこない私…

と言うより、面倒…が大きい私…

うーん、やっぱりこれが私…(笑)

皆さん、ここ行きたい!と思って
お出かけするんでしょうね。

さぁ
本当に私は今度の休みの日
どこかへ出掛けるのでしょうか。

皆さんはどうやって決めるんでしょうか。

うぅーん…

はじめまして!

はじめまして、momoです。

私の人生、そろそろ折り返し地点を迎えます。

優しい主人が隣にいて
可愛い子どもたちがいつも周りにいて
とっても幸せな普通の兼業主婦です。

でもねぇ…毎日毎日思うこと。

私って趣味も何もないなぁーって。

自分が悪いんですよ。 
面倒臭がりで出不精。
お布団の上でゴロゴロしてるのが好き。
ひたすらネットサーフィンしたり
たまーにゲームやってみたり。

でも、とっても時間が勿体なく感じるのは私だけ?

特に調べたいことがあるわけでもないのに
ひたすらくだらない記事見て何も吸収しない。
ゲームもなーんかつまんないし。

主人の趣味はゲームとサッカーです。
社会人チームに入り、休みの日には嬉しそうに出かけていきます。
私はその間…適当に家事してあとはゴロゴロ。
主人が毎晩ゲームのイベントだか何だかに参加してる間
私は隣でボーッとゲームかネットサーフィン。

主人が羨ましく感じます。
出逢いもあるし、仲間と楽しそう。


私は…何もありません。


このまま何もせずぐーたらして
私の人生終わっちゃうのかな。
人間、いつ死ぬかわかんないし。
人生満喫した!とは言えないこの生活ぶり。
…このままじゃ死んでも死にきれんわ。。


主人に相談したら
momoは食べることが好きだから
食べ歩きとかは?と言われました。
はい、確かに食べることは大好きです。
休みの日、よく主人や子どもたちと一緒に外食します。

でもね…子どもたちを連れて行くと
食べ盛りなのでお金が気になっちゃって
どうしても安いいつものお店になっちゃう。
主人と二人で…となっても、いつものお店。
あれ食べてみたい!とかいつも思うけど
ついつい楽ちん、安い、確実を選んでしまう性格なのです。


つまんない性格だな、私って…


動かないと何も始まらないのは重々承知。


私の友人で、とっても食にこだわる人がいます。
どうせお金出すなら確実においしいものを!
遠くに食べに出かけてる人です。
よく土産話をききます。
いいなぁ、私も食べたい…

主人に話したら、食べ歩きやってみたら?と。

少しだけ食べ歩きに興味が出てきました。
遠くに出かけて食べに行く。
ついでに散策。運動にもなる。
知識も豊富になる?話題も豊富?
うーん、いいなぁ

出掛けるのが面倒だけど…(笑)
腰の軽い主人が連れてってくれるから
支度するまでを頑張ればいいのか(笑)

めちゃくちゃな嫁ですね……
優しい主人に感謝です。

さてと
とりあえずどこに行くか考えよう。

さぁ、本当に私は出掛けるのでしょうか。
趣味に繋がるのでしょうか。

ワタシの人生、少しは変わるのかな…